化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財等の話を発信していきます。

【薄毛対策】スカルプ系シャンプーで楽天1位の「ブラックシャンプー」を使ってみたのでレビューします

f:id:chemical-IPD:20190404222557j:plain


 

突然ですがみなさん、現実から目を背けてはいけませんよ(@_@)

30代にとっては運動も重要ですが、薄毛対策はもっと重要です!!笑

理由は・・・わかるよな?(*´з`)

そんなわけで、今回は自分が使っているシャンプーを紹介したいと思います('ω')ノ

 

 

 

シャンプーにこだわるようになった経緯

 30代になり、今はまだ髪の毛は存命していますが、いつ落ち武者状態になるかわからない不安な日々を過ごしています・・・( ;∀;)

来たるべき時が来たら勿論諦めますが、一応、後から後悔しないように何かしておきたい・・・!!!

ということで、色々調べた結果、巷で噂のスカルプ系のシャンプーを使ってみることにしました!

この手のシャンプーは予防が主な目的なので、ハゲ散らかしてから使いだしても遅いですからね('Д')

若いうちから使っていることで、後々の言い訳にもなりますので、精神が安定します!笑

思い立った時から何か使ってみましょう!

 

使っているシャンプーの紹介

 どのシャンプーがいいかなーとネットで色々調べた結果、私は楽天1位の「ブラックシャンプー」にたどり着きました。

 

選んだポイントは、他の方のレビュー(数と質)とコスパです。

他のシャンプーよりも明らかにレビュー数が多かったことと、意外とコスパが悪くない?と思ったことが購入のキッカケとなりました。

このシャンプーは約5,000円/本するので、一見非常に高く思いますが、使ってみるとそうでも無いことに気づきました。

以下、おススメポイントや使用感について記載します。

ブラックシャンプーのおススメポイント

・リンスが不要であるため、コスパ自体実は悪くない

 (スカルプ系の中では・・・ですが)

 →某スカ〇プDさんは、シャンプー、コンディショナー合わせると

  8,000円近くします・・・

 →もちろん、リンス無しだからといって髪がゴワついたりしません

・男の中では比較的長めの自分の髪に対しても、ワンプッシュでOK

 →結果、1本で4~6か月ぐらい持つ

 →ワックスを使った際は他のシャンプーで事前に落とすか、

  弱プッシュで前洗いをしましょう!

・頭皮のかゆみ(フケ)が減ったこと

 →このシャンプーの使い方に記載されている「ヘアパック」

       がいいのかも

 →それなりに清涼感もある

・もちろん、薄毛対策になっているかは不明!

 →これは気持ちの問題なので・・・('Д')

  延命されていると信じます・・・

 

使用上の注意点

 商品のページにいくと、使用方法として「ヘアパック」が推奨されています。

但し、実際に使うと、商品ページの画像程泡立ちが良くはありませんでした。

なので、ワンプッシュで泡泡→ヘアパックとはやり辛いような気がします。

しかし、これはシャンプー使用前にしっかりと髪の汚れを水で洗い流すことで、ある程度解決することが判明しました。

水だけでも結構目に見えない汚れって落ちるんですね・・・

 

また、このヘアパックは3分間程度が推奨されているため、お風呂に入ったらまずはシャンプー→ヘアパック、その後に身体と顔を洗う→最後に髪を洗い流す、とするのが最も効率的だと思います。

皆さんもお試しあれ('ω')ノ

 

 

 いかがだったでしょうか!

スカルプシャンプーは実際の効果の程は???であり、最早気持ちの問題だということはわかっているのですが、それでも何か対策せずにはいられない・・・!!

こんな方にはぜひおススメです!

少なくても市販の安いシリコンシャンプーよりかはハゲ難いとは思います!

それでいいのではないでしょーか('◇')ゞ

将来の髪の毛が気になる方は、是非一度楽天1位のブラックシャンプー、使ってみては??

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境