化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財・健康・投資等の話を発信していきます。

【雑記】箱マスクを並ばずに定価で購入する方法

f:id:chemical-IPD:20200322155447j:plain

 

最近のコロナ騒動の何が困るって、マスク不足です!!( ゚Д゚)

「満員電車通勤+花粉症」のダブルパンチの私にとって、マスクは欠かすことのできない貴重な存在です・・・('Д')

 

しかし、会社帰りにドラッグストアに寄ってもどこも売り切れ・・・( ;∀;)

 

使いまわすにしても限界があるし・・・

 

何とか楽してマスクを入手できる手立てはないものか・・・

 

高額転売による購入は避けたいですし、かといってせっかくの休みの日に、入荷するかもわからないドラッグストアに朝早く並ぶのも嫌や・・・(;'∀')

 

・・・というそこのあなた!!

 

朗報です!!

 

この前偶然、並ばずに箱マスクを定価(60枚入りが700円ぐらい)で買うことが出来たので、今回はその方法をお教えします('◇')ゞ

 

 

 

マスクが無くなる原因

マスクが無くなる理由として、私は非常勤層の買いだめが原因の一つであると考えています。

もう少しはっきり言うと、お年寄りが毎朝日課のように並んで、買い占めていくケースが大部分を占めていると思っています。

※あくまで、私の私見ですが・・・

 

特に、地方や都会のベッドタウンではこの現象が起きやすいことでしょう。

 

この現象の厄介なところは、お年寄りに悪気が全くないことですね(;'∀')

その分、対処法も非常に難しいです。

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーが無くなるのも同じ現象です。

昔、オイルショックを経験している層は尚更買いに来ているようですね_(:3」∠)_

 

結局、働いていなくて時間のある人が朝から並んで買ってしまい、本当に必要な人にいきわたりません('Д')

 

では働いている人達はどうやって買えばいいのでしょうか( `ー´)ノ

 

マスクの買い方

 マスクの買い方は、とても簡単です。

都心の朝早くから空いているドラッグストアで買えばいいのです('◇')ゞ

 

家賃が高すぎてとても人が住めないような大都会では、お年寄りや働いていない方が住んでいる割合が低いため、毎日朝から並んで買う人が大幅に少ないのです。

 

彼らも、わざわざ電車に乗ってまで並びには行かず、地元のドラッグストアを選ぶのが自然ですしね。

 

私の奥さんは、現在時差出勤で通常よりも早く会社に行っており、新宿に7:30頃着いています。

 

新宿には種々のドラッグストアがあり、中には7:30に開くドラッグストアもあります。

奥さんが会社に行く途中でそこに(ほぼ開店と同時に)寄ったら、何の苦も無く60枚入りの箱マスクを定価(700円ぐらい)で買うことが出来ました('ω')ノ

 

もし都心に勤務されている方は、出勤途中にあるできるだけ都心のドラッグストアに、開店と同時に行ってみて下さい!

毎日通えれば、箱マスクが買える確率は非常に高まります('ω')ノ

 

出来れば、時差出勤等を駆使して、より人がいなさそうな時間に開くドラッグストアに行ければベストです。

また、それに合わせて会社に行けると更に良いですね('◇')ゞ

 

 

いかがだったでしょうか!

皆さんもこれを機に時差出勤をし、ちょっと会社周りを探索してみてもいいかもしれません。

ちなみに、箱マスクが買えるかはその日の入荷次第なので、毎日無理なく通える範囲で探せると良いでしょう('ω')ノ

 

マスク不足で困っている方は、是非参考にしてみて下さい!

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境