化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財等の話を発信していきます。

【旅行】ムーミンバレーパークへ行くときのおススメ駐車場(安くて予約可!)

f:id:chemical-IPD:20190505155016j:plain

 

時は2019年GW・・・

せっかくの10連休なのに何もすることがなく、ひたすら惰性を貪っていました私ですが、何を思ったか突然ムーミンバレーパークに行くことになりました

 

120%混んでいることはわかっていたのですが、家から車で1時間程度で行けることから「多少混んでいてもまぁいっかー」という気楽さ全開で出発日の3日前に計画を立て始めました

 

ムーミンバレーパーク最寄りのおススメ駐車場

 

ムーミンバレーパークは駐車場、入園券、アトラクション等、いずれもネットで予約可能です。

但し、アトラクションの予約は、午後3時以降のみとなっています。

詳しくは下記公式サイトをご覧ください。↓↓↓↓

metsa-hanno.com

 

GW中で、しかも出発日の3日前だからもうチケットやばいかなーと思いつつ調べたところ、入園チケットは余裕、アトラクションも17時以降のものがチラホラ空いているといった状態でした。

しかし、駐車場がNGでした・・・全て満車( ;∀;)

 

ムーミンバレーパークの駐車場制度は結構な謎仕様となっており、

予約有→平日1,500円/日、休日2,500円/日

予約無→平日100円/10分(上限1,800円)、休日500円/30分(上限3,000円)

となっています。

上記の通り、1日遊ぶことを考慮したら予約する方がお得です。

というか、予約しないとそもそも車止められるかも不明なため、非常に危険です・・・

私が行きたい日は予約できる駐車場が既に満車となっており、そこだけがネックでした。

電車+バスで行くことも考えましたが、最寄り駅からのバスの本数が少なく、イマイチ・・・( ゚Д゚)

 

そこで、ムーミンバレーパーク付近の他の駐車場を探したところ、めちゃくちゃ条件の良い駐車場を見つけることが出来ました!!

条件

値段:1,080円/日

予約:必須

ムーミンバレーパークまで徒歩15分

利用時間:6:00~22:00

かなり良くないですか?

往復で30分程度歩くことになりますが、予約出来てしかも安い!!

 

気になる予約サイトは以下を調べてみて下さい↓↓↓↓↓

 

そこで、「飯能市中居113akippa」と検索すれば、ムーミンバレーパークの最寄りの駐車場が出て決ます。

駐車スペースは「右側」でも「左側」でも同じなので、どっちでも構いません。

 

実際にそこの駐車場に止めてみたところ、特に何も不満は無く、全然問題ありませんでした。

何なら駐車スペースも広く、面している道路の車通りもそこそこなので、利用し易い部類に入るかと思います。

私は次行く際も是が非でもそこに止めたいです('ω')ノ

 

全国に提携している駐車場がそれなりにあるようなので、今後旅行に行く際にはまずこのサイトから検討してみてもいいかもしれませんね!

 

ムーミンバレーパークに関する詳しい情報はコチラ↓↓↓↓

 

 

www.chemical-ipd.com

 

 

結構面白かったので、是非満喫してきて下さい('ω')ノ 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境