化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財・健康・投資等の話を発信していきます。

【雑記】首にできた「あせも」の治療法

f:id:chemical-IPD:20190623213554j:plain

30代に突入し、絶賛お肌が弱弱な私ですが、ここにきて今度は首に「あせも」が出来ました・・・('Д')

あせもなんて今までなったことないのに、なぜこのタイミング・・・( ;∀;)

 

恐らく、最近のじめっとした気候や、中途半端な気温のためにエアコンをつけずに寝ていたりしたことが原因だと思います。。。

 

あせも自体も最初はなめていましたが、いざなってみると結構キツイっす!

首に汗をかいたり、衣類がこすれただけでもかゆくなります。

すぐに治るかと思っていたら意外と治らないし・・・

 

にしても、最近の私、汗関係に弱すぎです⤵⤵

汗疱が半年ぐらい前に発症してまだ治っていないのに、引き続き汗関係で悩まされるとは・・・

汗疱に関する記事はコチラになります↓↓↓↓↓

 www.chemical-ipd.com

 

おそらく、こういった事は関連しているんでしょう。

何とかこの辛い汗問題を乗り切りたいものです( `ー´)ノ

 

あせも対策

 適切なあせも対策としては、基本的に汗をかかずに清潔にしていることだと思います。

汗をかくと、かゆくなり、かいてしまう→悪化する、を繰り返してしまいます('Д')

しかし、最近私は筋トレにはまっており、ジムに行くこともしばしばある中、なかなか汗をかかないというのも難しい・・・

今後、気温がより上がっていくことを考えると尚更です。

基本、会社に行っただけで汗だくになりますからね( ;∀;)

 

なので、現実的なあせも対策としては、汗をかかないように気を付けるのではなく、いっそ汗をかかなくすることだと思いました

 

そこで、汗をかきにくくするために使ったのが、汗疱の記事でも紹介した「テサラン」です。

 

 

これを塗ると、本当に汗をかかなくなります(^o^)/

テサランを首に塗った直後にジムで筋トレ→ランニングしても汗をかかなかったので、効果は本物でしょう。笑

 

これ、ぶっちゃけ汗疱よりも、あせもに使う方が効果的な気がします。

あせもは、汗をかかなくなると明らかに痒さが取れてくるので、最早あせも自体気にならなくなってきます。

この商品、意外と汎用性あるのかも・・・

汗疱やあせもに関わらず、汗に悩まされている方、一度使用を検討してみてもいいかもしれませんよ(^o^)/

テサランには刺激物が入っていないので、お肌が弱い人には特におすすめです('ω')ノ

 

 

 

早く健康になれるよう頑張ます!笑

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境