化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財・健康・投資等の話を発信していきます。

【謎解き街歩き】三軒茶屋で謎解き街歩き「小人の隠れ茶屋」をやってみた

 

f:id:chemical-IPD:20190519155630j:plain

本日は3連休初日!

ということで、久々に謎解き街歩きをやってきました(^o^)/

今回は、三軒茶屋で行われている「小人の隠れ茶屋」です!

初めての三軒茶屋ということもあり、併せて街ブラもしっかり楽しみましたので、謎解きと共に紹介したいと思います('ω')ノ

 

提供は、街歩きタイプでおなじみのタカラッシュさんです。

公式サイトはコチラ↓↓↓↓ blacklabel.takarush.jp

 

三軒茶屋「小人の隠れ茶屋」

 以下、本謎解きに関する概要を記載します。

謎解きキットは三軒茶屋駅近のツタヤで購入可能

⇒三軒茶屋のガイドブック付きで1,800円!

 ガイドブックの中に、キットの本が入っています。

 新しい('Д')

 ※但し、このキットにはエンピツが入っていません

  持参しましょう!

個人的な難易度:易

⇒ここ最近で一番手軽にできました。

 謎解きキットが「本」のみなので、比較的ギミックも簡単です('◇')ゞ

 (シールとか、シートとか、そういうのはありませんでした。)

 取っつきやすく、初心者におススメです!

所要時間:休憩込みで3時間ちょっと

街歩き型だが、そこまで移動距離は長くない

携帯は使わず、紙だけで謎を解くタイプ

 

こんなところでしょうか!

上述しましたが、謎は比較的簡単な部類で、かつ所要時間も短いため、初心者に特におススメできる内容となっています。

 

一応、注意事項も載せておきます。

・キットに一部誤植があるようなので、公式サイトを確認しておきましょう。

・街中にある謎解きに必要な「何か」がめくれあがっていることに気づかず、謎が解けませんでした・・・。

 お気をつけ下さい!

 おかしいと感じたら、迷わずヒントを見ましょう。笑

 (後日、直ってる可能性大)

 

三軒茶屋のガイドブックもついているため、カフェ探しに困らないのも良いですね!

今回、私は下記カフェで一息つきました。

tabelog.com

色んな豆を選択できるサイフォン式のコーヒーで、とても美味しかったです(^o^)/

隠れ家的な雰囲気がたまらないですね!

f:id:chemical-IPD:20190914232848j:plain

 

また、別の場所でソフトクリームも食べました。

食いすぎですね。笑

流行りのタピオカも入っており、カロリーお化けでしたが、こちらもとても美味しかったです!

tabelog.com

 

ここの「塩パン」もメチャクチャ美味しかったです!

食べ歩きにおススメ!

tabelog.com

 

三軒茶屋は本当にカフェ、甘味処、パン屋が充実していて、どこに入ろうか迷いまくりでした(;'∀')

他にも行ってみたいお店がまだまだあるので、機会を見てまた三軒茶屋に行きたいと思います(^o^)/

 

いかがだったでしょうか。

やっぱり初めて行く街での謎解きは面白いですね!

色んな発見があります(^o^)/

最近は街歩き系の謎解きがたくさん開催されていますので、皆さんもぜひやってみて下さい('◇')ゞ

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境