化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財・健康・投資等の話を発信していきます。

【謎解き街歩き】横浜で謎解き街歩き「絵本から消えた赤い靴」をやってみた

f:id:chemical-IPD:20190519155630j:plain

 

今回は、横浜で謎解き街歩き「絵本から消えた赤い靴」をやってきたので紹介します(^o^)/

信頼と実績のタカラッシュ!さんが作っています。

 

詳細は下記リンク先をご確認下さい。↓↓↓↓

blacklabel.takarush.jp

 

「絵本から消えた赤い靴」をやってみて

 まず結論として、非常に面白かったです!

年代、性別、謎解きの習熟問わず、広くお勧めできます!

かなりの数の街歩きタイプの謎解きをこなしてきた自分の中でも、上位に入る出来でしたね('ω')ノ

内容としては、最初少し悲しい話の絵本を、謎を解いていくことで幸せなストーリーに変えていく、といったタイプになります。

箱根の「星の王子様美術館」で開催された謎解きの形式とかなり近いイメージですかね( *´艸`)

 

全体的な概要を下記に記載します。

絵本から消えた赤い靴

・紙タイプの謎解きが中心だが、一部スマホ使用

・所要時間は5時間ぐらい

・時間がかかるのは移動が多いため

 →バスの一日乗車券がついており、バスを上手く使えると楽

・時間制限あり

 →最初の謎は10:00~16:00まで

 →それ以降の謎もいくつか制限あり、19:00時までに全て終わればOKと思っておけば〇

・序盤の謎は簡単だけど、終盤結構難しい

 

こんなところでしょうか!

今回のキットには「みなとぶらりチケット」という市営地下鉄やバスが乗り放題のチケットがついています。

・・・が、実際に本券使う機会はバス移動ぐらいなので、仮に一つのキットを2人で遊ぶ場合、一人は付属の一日乗車券、一人は普通に乗る、程度でもいいかもしれません。

私は結局バスに3回乗ったので、一日乗車券を買うのとあまり変わりませんでした。

但し、地下鉄も使う!という人は乗車券を買ってもいいかもしれませんね( ..)φメモメモ

 

謎解きのレベルは自分にとって本当に丁度良く、最後までヒントを見ずにクリアすることができました('◇')ゞ

一番気持ちい良いやつです('ω')ノ

 

今回は舞台が横浜で、かつ索敵範囲も広めであったため、観光と併せて挑戦するのがいいと思います(^o^)/

この時期はお花もキレイで、横浜をブラブラ歩いているだけでも十分に楽しめました。

但し、今回の謎解きは時間制限が明確に決まっているので、そこだけは注意が必要です

朝から横浜に行って挑戦するのが無難かもしれませんね!

 

この謎解きは2019年4月26日からスタートしており、このブログを書いている5月中旬時点では特に終了のタイミングは告知されていません。

なので、まだまだ余裕があると思います!

少しでも興味がある方はぜひ参加を検討してみて下さい('ω')ノ

 

過去の謎解きブログも紹介しておきます。

 

www.chemical-ipd.com

 

  それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境