化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財等の話を発信していきます。

【ゴルフ】ゴルフ素人が梨高台ゴルフガーデンで打ちっぱなしとショートホール行ってきた

f:id:chemical-IPD:20190323232447j:plain


皆さんこんにちは!

 

今回は、千葉県にある梨高台ゴルフガーデンに行ってきたので、その情報を発信したいと思います。

 

 

 

 

アクセスや詳細情報に関しては下記をご覧ください。

↓↓↓↓

 

www.rgg.co.jp

 

今回私は少し雨っぽい土曜日の昼頃に行きましたので、そのつもりで読んで頂ければと思います。

 

打ちっぱなし

 まず打ちっぱなしですが、1、2階と3階で料金が異なります!

1、2階:600円/40球

3階:600円/50級

となっており、そこに入場料(席代)として、400円/人が加算されます。

自分は1階で80球打ったので、1,600円でした

都内だと通常レベルの料金ですかね・・・( ゚Д゚)

但し、ボールも自動で出てくるタイプだし、トイレなども綺麗だったので設備的に特に不満はありませんでした!

 

ショートコース

 ショートコースでは、一人約3,000円が基本料金となっています。

都内近郊では安いイメージですね。

但し、コースに入るにはピッチ、パター、サンドの3本とゴルフシューズの持ち込みが必須となっていますので注意してください!

友人同士で貸し借りするのもNGで、一人毎にピッチ、パター、サンドが必要です!

自分はこれにやられました。。。

クラブ持ってくるのを面倒くさがってはだめですね、反省('Д')

まぁ1本200円で借りられるためそんな痛手ではないですが、友人同士で貸し借りしたっていいじゃない。。。

(3本とも持っていることにして、こっそり入ればよかった)

 

肝心のコースは、9ホールの約720ヤードで、少し小さめですかね。

しかし、コース内にバンカーや木々が多く、なかなかの難易度となっています!

(そりゃあサンドが必須になりますわ。。。)

そして、何よりも、空いている!

下手くそな自分たちにとっては、後ろからのプレッシャーがないということはとても重要です。おかげで快適に遊べました( *´艸`)

 

総じて、、、

結構よかったです!また遊びに来ると思います!

 

おまけ(付近の飲食店情報)

 ゴルフガーデン内にも飲食店がありますが、歩いて行ける範囲にステーキガスト、スシロー、サイゼリアがあるため、全然問題無いです!

自分はスシローに行きました。

お昼時に行ったので激混みを想定していたのですが、意外と空いていました!笑

いいとこだなこの辺(^o^)/

 

今後も関東近郊のショートコースに色々行ってみます!

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境