化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財等の話を発信していきます。

【お花見】最高のお花見場所、埼玉県にある北越谷元荒川堤のススメ

 

毎年、どこにお花見に行くか迷いませんか?

私も「ここだ!」という場所を見つけられずに、毎年どこに行くか悩んでいました。

あれこれと考えてしまって結局行かなかった年もしばしば。。。

しかし、こんな私がついに今年理想的なお花見スポットを見つけてしまいました('ω')ノ

 

そもそも、どんなところにお花見に行きたいですかね?

 私にとって理想は、桜(景色)が綺麗、人が少ない、交通の便が良い、駅から遠すぎない、露店がある、という5条件を満たすことです。

更に言えば、近くにコンビニやスーパーがあって、トイレも気軽に行ける所なら尚更良いです。

 

今回は、そんな私の欲まみれの条件を全て満たすお花見スポット「北越谷元荒川堤」について紹介したいと思います(^o^)/

 

今まで、新宿御苑を始めとする色んなお花見スポットに行ってきましたが、今年はネットで調べてたまたま気になった北越谷元荒川堤に行ってきました。

 

結論から言うと、控えめに言って最高でした('Д')

上の私の条件を全て満たしています!文句無し!

 

これがそこで撮った写真です。

f:id:chemical-IPD:20190407111654j:plain

 

まず場所ですが、東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の北越谷駅にあります。都内からも30分ちょいぐらいで行けます。

問題無い近さです。

また、近くに越谷レイクタウンもあるので、花見前後に買い物や遊びを楽しむこともできます!

何なら、越谷レイクタウンの湖周辺の桜も綺麗でした!(^^)!

 

北越谷駅から東口を出て、まっすぐ歩いて10分ぐらいでメインの花見場所に辿りつきます。

露店はここから川下に向かって大量に出店されています。

値段は統一されているようなので、どこで買っても大丈夫です。

(飲み物だけはその辺のコンビニで買った方が安いので、事前に準備することをお勧めします。)

シートとかが無くてもイスや座敷も用意されており、露店で買えばその席を使用することができます。

なので、手ぶらで来てもお花見を楽しむことが出来ます

 

但し、この露店のあるメイン所周辺はやや人が多いスポットとなっています。

人が少ないところでゆっくりしたい!という方々は、ここから川上に向かって歩いて行ってみて下さい。

文教大学を通り過ぎたあたりから、非常に人が少なく、桜も一層綺麗な穴場スポットです!

シートをひいてのんびりするには最適な場所ですよ( *´艸`)

上の写真も、その辺りで撮影しました。

 

この元荒川堤周辺にはスーパーやコンビニも至る所にあり、仮設トイレも併設されているので、本当に文句の付け所がありませんでした。

 

来年もここに来ます!

というか、飽きるまで毎年ここでいいっす!

皆さんもぜひ一度来てみて下さい。

埼玉県の底力を垣間見れますよ( *´艸`)

 

詳しくはコチラの公式サイトをご確認下さい。

https://www.koshigaya-sightseeing.jp/

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境