化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財・健康・投資等の話を発信していきます。

【絶景】埼玉県の巾着田で曼珠沙華を見てきました、めっちゃおススメです!

f:id:chemical-IPD:20191005224015j:plain

今回は、埼玉県の日高市にある巾着田で曼珠沙華を見てきました!

メチャクチャ良かったので、是非本記事を参考の上、見にってみて下さい(^o^)/

 

 

 

曼珠沙華について

 別名、「彼岸花」です。

その名の通り、秋のお彼岸付近で咲く、真っ赤なお花です!

彼岸花は単体で見てもキレイですが、群生地だと圧巻の美しさを誇ります(;'∀')

この世とは思えない何とも言えない雰囲気・・・('Д')

ゲーム好きにはたまりません。笑

 

開花のタイミングはその年によって若干異なり、かつ最盛期は1週間程度しかないので、行く場合は下記公式サイト等で開花状況を確認しましょう!

今年は少し遅めで、9月の終わりから10月の頭が最盛期のようです!

まだ間に合います!!!

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

 

行き方

 場所は埼玉県の秩父の手前、日高市という所にあります。

最寄り駅は、池袋から西武池袋線+西部秩父線をを駆使して約1時間、「高麗駅」になります。

駅からは歩いて10分ぐらいなので、電車でも行きやすいです(^o^)/

 

車は、最盛期は非常に混むとされています。

しかし、臨時駐車場とかも結構あり、私は10/5(土)の比較的最盛期のお昼に行きましたが、普通に駐車できそうでした。

来年は車で行こうかなと思ってます('◇')ゞ

ちなみに、駐車料金は500円程度でした。

巾着田への入場料は300円です('ω')ノ

 

巾着田を歩いてみて

 まずは見て下さい・・・この絶景を・・・

f:id:chemical-IPD:20191005224015j:plain

 

まさに赤い絨毯・・・( ゚Д゚)

控えめに言って最高でした。

今まで行ったお花シリーズの中でも間違いなく上位の美しさです。

1度行ってみることを強くおススメします!

 

1本の曼珠沙華を拡大してもキレイ!

f:id:chemical-IPD:20191005224106j:plain

 

少し上から見ても、とてもいい感じ!

f:id:chemical-IPD:20191005224036j:plain

 

場所や光の当たり方によっては、少しピンクっぽく見える場所もあり、本当にきれいです。

f:id:chemical-IPD:20191005224123j:plain

 

ただ、上記写真もキレイだと思いますが、正直、あまり上手く撮れていません・・・。

というか、良さを伝えきれていません・・・('Д')

実際に目で見た際の美しさはこんなもんじゃないです

ネットに落ちてる写真で満足することなく、是非直接自分の目で見に行きましょう!

 

やはり最盛期は多少混んではいますが、巾着田は結構広く、上記のようにあまり人の写らないような写真も撮れるので、人混みはそんなに気にはならないです

それよりも、入場料300円でこの景色を見れることのメリットが圧倒します。

 

ちなみに、巾着田の周りにはキレイな川も流れており、併せて川遊びも出来ちゃいます。

最高かよ・・・('Д')

 

ご飯処

 曼珠沙華の最盛期を含む見ごろの時期には、巾着田の中に出店があるため、ご飯の心配もいりません。

私は、奥さんと二人で「高麗鍋」「三元豚カレー」「三元豚焼きそば」「牧場アイス」を食べました。

特に「高麗鍋」は絶品です!

この辺のB級グルメらしいですが、私には大ヒットしました。

イメージとしては、モツ+豚汁+キムチ+うどんのような感じです。

是非巾着田に来た際はご賞味下さい('◇')ゞ

 

飲み物も、この辺のご当地のお酒や神社エール(なんじゃそりゃ。笑)等、色々楽しめます(^o^)/

 

 

いかがだったでしょうか!

今年もまだ、明日とか今週ぐらいまでは綺麗に見えると思いますので、予定が空いている方は是非行ってみることをおススメします(^o^)/

薄暗い時に行くと本当に天国みたいなので、時間帯も工夫してみましょう!

 

この辺はムーミンパークもあり、高品質な温泉施設もありと、最近キテます。

結構満足度高いと思うので、1泊で周遊してみるのもいいかもしれません。

埼玉、意外とやりますな。

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また宜しくお願いします!

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓

お問い合わせ先 - 化学系知財部の進境