化学系知財部の進境

化学メーカーに就職したアラサー理系男子の成長記録。資格・研究・知財・健康・投資等の話を発信していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】パソコン(Windows10)の画面でブルーライトカットを設定する方法

知財部に来てからというものの、仕事でデスクワークが増え、順調に目、肩、腰にキテおります・・・ アリナミン先生の偉大さがわかりました・・・( ;∀;) とは言っても、常にドーピングに頼るわけにはいかないので、最近はジムに行ったりと少しずつ身体を整え…

【謎解き街歩き】横浜で謎解き街歩き「絵本から消えた赤い靴」をやってみた

今回は、横浜で謎解き街歩き「絵本から消えた赤い靴」をやってきたので紹介します(^o^)/ 信頼と実績のタカラッシュ!さんが作っています。 詳細は下記リンク先をご確認下さい。↓↓↓↓ blacklabel.takarush.jp 「絵本から消えた赤い靴」をやってみて まず結論…

【ダイエット】おなか周りの肉がやばいんでダイエットします、スポセンで。

突然ですが、ダイエット宣言します。 今まであまり気にしていませんでしたが、いよいよおなか周りの肉がやばくなってきました・・・('Д') 基本私は痩せ型で、今でも体重自体はあまり重くありません。 170cmちょいで体重58kg?程度なので、まぁ、普通?って感…

【謎解き街歩き】下北沢で謎解き街歩き×ドラゴンボール超やってみた

私は土日の暇なとき、「街歩き型の謎解きゲーム」に参加することが多いです。 「街歩き型の謎解きゲーム」とは、通常のリアル脱出ゲームとは異なり、制限時間がありません。 街をのんびり歩きながら謎解きができるため、彼女とのデートや少人数の友達同士で…

【乾燥肌】乾燥肌による湿疹におススメな処方薬

肌の調子は、年齢と共に大きく変わってきます。 私は30を過ぎたあたりから、凄まじい乾燥肌になってしまいました・・・( ;∀;) どの程度の乾燥肌かというと、何のケアもせず放っておくとすぐかゆくなり、至る所に湿疹が出来てしまうレベルです。 私は足が最…

【旅行】ムーミンバレーパークへ行くときのおススメ駐車場(安くて予約可!)

時は2019年GW・・・ せっかくの10連休なのに何もすることがなく、ひたすら惰性を貪っていました私ですが、何を思ったか突然ムーミンバレーパークに行くことになりました。 120%混んでいることはわかっていたのですが、家から車で1時間程度で行けること…

【旅行】ムーミンバレーパークの混雑状況・見所・注意点の紹介

皆さん、ゴールデンウィークどのように過ごしましたでしょうか。 私は例のごとく、「ゴールデンウィークは高いし混んでるしで、外出だるい・・・家サイコー」の人でした。 しかし、人間やはり何日も家にいると飽きてくるので、一日ぐらい混んでてもどっかい…

【資格】ファイナンシャルプランナー3級取得のススメ

今回はファイナンシャルプランナー(FP)3級の資格について、その概要を発信していきたいと思います。 個人的には、この資格は理系・文系問わず社会人として知っておくべき知識が詰まっているので、皆さんに受験をおススメします! どんなことが勉強できるの…